航製暦.140430

hara-potter2014-04-30


今日からデカール保護のクリアがけに入ります♪
 
・・・って、昨晩のうちに何回かクリア吹き付けておいたので、今朝は1回クリア吹いたらすぐに半艶のクリアで艶調整。
 
クリア乾燥待ちの間に脚周り等の小物を塗装し、クリア乾燥後エンジン周りの金属色塗装・・・
で、翼端灯を塗ろうとして気が付いた・・・

主翼上面の国籍マーク、左翼と右翼を間違えてる(~_~;)
 
 

なので本来の左翼には流用デカールを貼り、
間違った右翼のデカールを剥がすと・・・
 

当然だけど剥がした跡が(~_~;)
せめてトップコート前に気が付いていれば良かったんだけどね(~_~;)
 
なので、またクリア吹いて乾燥後研ぎ出し・・・・・・・を3回ほど繰り返したのに半艶クリアで艶調整(~_~;)
あとは脚周り、兵装類、キャノピーを接着すれば全てのパーツが所定の位置に接着されたことになります。
あとは小物のリタッチとスミ入れで完成ですが・・・・・・続きは来週になりそう(~_~;)