航製暦.140530

hara-potter2014-05-30


今日から塗装に入ります♪
 
先ずは、レドーム垂直尾翼端のクリーム色から・・・
で、キットのインストではグレーが色指定されているんですよね(~_~;)
でも箱絵の実機写真ではレドーム色を明るく(退色?光の加減?)したような色だったので、クレオスのC318番レドームに艶消し白と黄色(イエロームスタングに使った黄色の余り物)を加えたもの基本色として使用。
で、基本色が塗れたら更に白を加えたものを2段階ドライブラシ後、マスキングして次の塗装に備えます。
 
で、次は機首上面の黒塗装。
塗料はウィンドシールドと同じC40番ジャーマングレーを使用。
これもドライヤーで強制乾燥後マスキング。
で、このマスキング位置は、キャノピーを仮組しながら要位置確認。
あとは一気に機体を銀色に塗装します。で、使った塗料は定番のC8番銀+C97番灰色9号を使用。
 
で、今日はマスキングを剥がしたところで時間切れ。
・・・って、主翼付け根の滑り止めの黒を塗るの忘れてた(~_~;)