航製暦.140626

hara-potter2014-06-26


今日は、ミグ15の小物の接着から・・・
機首下面の銃口は面白いパーツ分割になっていますが、これらを接着していると・・・・・・一番太い機銃の銃身をピンセットで何処かに跳ばしちゃった(~_~;)
なので、シンチューパイプで作る直し(~_~;)
で、パテ塗布済みのスリッパタンクをサンディングして、主翼に仮組すると・・・・・・位置が変(~_~;)
この位置じゃ、フラップに干渉してフラップが使えなくなるので、ちょっと外側に移動させることに(~_~;)
主翼のタンク取付けのダボ穴は、ずらすと後ろ側だけ見えるので、これは伸ばしランナーで埋めておきました。あとはタンク側のダボを削り取って所定の位置より1mmぐらい外側に接着しておきます。
あとは機体の塗装に控えてエアブレーキ、脚カバー等の小物を整形。
続けてキャノピーも窓面を傷つけないよう注意しながらゲート処理。
で、今日はミグ17のウィンドシールドをマスキングしかけたところで時間切れ。 
15の窓枠モールド、ウィンドシールド側方の枠のモールドがほとんど見えない(~_~;)