航製暦.140801

hara-potter2014-08-01


今日は、銃座の組み立てから・・・・・
と、その前に上翼の上に立ってる衝立のような張り線支柱の塗装を忘れてたので、その塗装から(~_~;)
主翼上面等と同じく、C309番+C96番のグリーンに塗装後ドライブラシしておきました。
 
で、銃座の方は、先ずリング状のターレット部を仮組しますが、合わせが少しきつい。
なのでパーツのゲート処理と一緒に擦り合わせ、仮組みを繰り返します。
仮組みがOKならクレオスのC40番ジャーマングレーで塗装後、機体に接着します。
で、接着前に銃架接着のための補強のピアノ線埋め込む下穴を開口しておきました。
で、銃架の方も下穴開けてピアノ線を接着し、ターレットに仮組み。
 

別に用意した図面は、こんな感じ。
これでは、パーツ組み合わせの前後位置関係が判りにくいけど・・・
キットのパーツは、前に立つ2本の支柱(のようなもの)とコの字型のフレームの幅が同じ(~_~;)
つまりキットのパーツのままでは、お互いが干渉して物理的に図面のような角度では組めない(~_~;)
 

で、判りやすい実機画像がコレ。
つまり前に立ってる支柱のようなパーツにコの字フレームを貫通させないといけないわけね(~_~;)
う〜ん、こればかしは、キットのパーツよりもエッチングパーツの方が組みやすいかも・・・・・・って、エッチングパーツ、持っていないし(~_~;)
さて?どうする?(~_~;)