航製暦.140915

hara-potter2014-09-15


今日は、回転銃座の窓枠塗装から・・・
で、キットインストでは窓枠も機体色で指定されていますが、モノクロの実機写真では機体色よりも暗く写ってる・・・
むしろ機銃の銃身に近い色の様で、黒かかなり暗いグレーっぽい感じですね。
なので、クレオスのC116番RLMグレーに黒を加えたもので塗装しました。
 
次は、いよいよ機体迷彩色のドライブラシに入ります。
先ずは、暗い方のRLM72ですが、ドライブラシに使う塗料は基本色で使った自家調合のRLM72にちょっと青味のある冷たい白のC107番キャラクターホワイトを加えたものを2段階。
で、今日はここまでで時間切れ。