航製暦.141105

hara-potter2014-11-05


今日から上面色の塗装に入ります。
塗料は、Bv138に使ったのと同じ自家調合のRLM72/73の組み合わせ。
先ずはキットインストの図面を参考に薄め液で薄めたRLM73で迷彩パターン描き込み。
で、残った部分を同じくRLM72で描き込んでいきます。
今回、実機の迷彩パターン調べていないけど・・・・・・まあ、善いか(~_~;)
ちなみにキットインストの迷彩パターン、Do24の標準迷彩パターンとは全然違うけどこっちの方がらしい感じがするのは・・・・・・ボックスアートの影響か(~_~;)
カウリングの上下面色の塗り分けが、実機写真で見るよりも上の方にずれているように感じたけど、実機でもこれぐらいの位置で塗り分けのものもあるので、これで善しとしました。
で、パターン自体は単純なので、さほど修正もなく描き込み終了。
少しずつ塗料を濃いくしながら色付けしていきます。
で、今日はここまでで時間切れ。
今回、塗装に入るのが随分と早い(^0^)