航製暦.141211

hara-potter2014-12-11


今日は、フォッケのデカール貼りから・・・
先ずは、自作の機首イエローラインのデカールから貼りますが・・・・・・ほんのちょっと短い(~_~;)
う〜ん、これでも元デカールより気持ち長めで作ったんだけど・・・(~_~;)
機番13のデカールは、赤縁用の赤デカールと黒文字用の黒デカールを重ねて貼るように指定されていますが、今回は私の好みで赤デカールのみ貼って赤文字とします。

ちなみに実機写真見ても縁付きの文字には見えないんですよ。
色は、黒又は赤と説が判れているけど・・・・・・モノクロ写真なので判断が難しいけど黒のような気がする(~_~;)
で。フォッケのデカール貼りが終わったら残っていたメッサーのステンシル類のデカール
今回メッサーに使ったデカールはアルマークの物で結構ステンシルの類もセットされているけど、キットのディティールに対してオーバースペックに感じたので、目立つものを少しだけ使うことにしてあとはオミット。
でも、何故か目立つ機首のオイル注入口の三角マークが無かったので、これは余っていたハセガワのデカールを流用。
で、今日はここまでで時間切れ(^0^)