航製暦.141229

hara-potter2014-12-29


今日も主翼のサンディングから・・・
昨日までのサンディングで、主翼表面には120番の布ヤスリのヤスリ目が残っているので、今日は320番の水ペーパーでサンディングします・・・・・・と、いうより研ぎ出しと言った方が近いかな。
で、全体に研ぎ出しが出来たら、胴体との擦りあわせに入ります。
前縁は、主翼の方が少しはみ出す感じなので、胴体側のモールドに合わせてサンディング。
この時、折角出した前縁のラインが崩れないように注意しながら・・・・
もう少しチリ合わせが残っているけど、大体OKですね。
で、今日気がついたけど・・・・・・

左右の主翼、少し長さが違う(~_~;)
まあ、こんなこといちいち気にしてたらマッハ2のキットは組めないんだろうけど(~_~;)