航製暦.150109

hara-potter2015-01-09


今日も艇体整形の続きから・・・(~_~;)
コクピットの左側にヒケがあったのは、昨年のうちに瞬着と溶きパテ塗布済みだったので、そのサンディングから。
で、次は一度サンディングして凹みが取り切れていなかったところにパテを盛っておいた機首のサンディング。
で、ここまで来れば、あちこちにある傷跡とかパーティングライン(の名残?)とかをサンディングすれば艇体の整形終わり・・・・・・って、思ったけどやっぱり気になる所が(~_~;)
昨日、これで善しと思った艇体底部分だけど、まだ微妙に左右で膨らみ方が違うように感じたので320番→600番の水ペーパーでサンディング。
胴体尾部の肩の部分、まだ少し違うと感じたところがあったので、そのサンディング。
で、後ろから艇体を眺めると・・・・・・ちょっと左側の方が太い?
そんなふうに感じたのと面自体が左の方がふっくらしているように感じたので、こちらも削り込んでおきました。
で、艇体のサンディングが終わったら筋彫りの彫り直し。
サンディングで消えそうなモールドは、その都度消えないように彫り足していたんだけど、それでも消えちゃったところがあるし、パーツ合わせ目付近は瞬着やパテで埋まったところもあるので、それらを彫りなおしていきます。
で、今日はその途中で時間切れ。
画像撮る前に気が付いたけど・・・・・・胴体後半の側面も面がうねってる?(~_~;)