航製暦.150116

hara-potter2015-01-16


今日もエンジンポッドの整形の続きから・・・
左右のエンジンポッド、ちょっと片方の背が高かったようなので、その分削り込み。
で、大体の形が整ったらインテークリップ外側の角を面取りして、次は内側を削ります。
 

とりあえず片方ができたら溶きパテを塗って表面・・・・・・じゃなく形状チェック。
瞬着のままだと、透明っぽいこともあって形を確認し辛いんですよね(~_~;)
 

で、もう片方もできたら内側の仕切り板(何て名前だ?)の修正に入ります。
インテークの開口部が一回り大きくなったので、当然キットのままでは合わない。
で、溶きパテを塗布する前に仮組みしてみると・・・・・・意外といける?
当初は、Uの字を半分にしたみたいなところを残して、放射線状ある3枚のフィンはプラ板で作り直しを考えていましたが・・・
 

瞬着盛って整形だけでいけるかな?(~_~;)
で、今日はここまでで時間切れ。
  

エンジンナセルは、この位置で接着したい。
主翼側にパテでモールドを埋めた跡があるのがキット指定の接着位置)
なので、主翼上面との合わせも擦り合わせをしておきました(^0^)