航製暦.150121

hara-potter2015-01-21


今日は、エンジンポッドの整形から・・・
左右同時進行で進めています・・・・・・と、言うよりも適当に気になったところからサンディングしているという状態(~_~;)
先ずは、下面側の主翼との隙間を埋めたところからサンディング。
で、そこから側面に回り込んだ所をサンディングしていくわけですが、同時に艇体とのフィッティングもチェックすると・・・ポッドとフィレットが干渉する(~_~;)
なので、エンジンポッド側面底部分の主翼パーツからはみ出したところサンディングして調整・・・・・・だけでは済まなさそう(~_~;)
干渉するフィレット側を確認すると・・・・・元々の形が左右で違う。
で、真後ろからよく見ると・・・・・・高さも微妙に違う?(~_~;)
なので、エンジンポッド側とフィレット側を両方調整した擦り合わせ。
 

擦り合わせが終わって主翼を取付けるとこんな感じ♪
エンジンポッドもうまい具合に角度が付きましたね。
で、今日はここまでで時間切れ。
エンジンポッドの整形、もう少し残っていますが、ここまでできれば先が見えてきましたね(^0^)