航製暦.150306

hara-potter2015-03-06


今日は、昨日塗布したパテのサンディングから・・・
先ずは主翼からだけど・・・・・・機銃のモールドが邪魔だなぁ(~_~;)
作りやすさ考えたら、一度機銃の銃身を切り落としてサンディング。後から真鍮パイプでリセットした方が簡単で早いと思うけど、素組みモデラーとしては、できるだけキットのパーツのままで(~_~;)
で、そのまま主翼のサンディング終わったけど・・・・・・実機に機銃なんて載せていたんだろうか?(~_~;)<後で要確認(笑)
続けてフロートのサンディングですが・・・・・・フロートの底面、変なリブ状の膨らみが在ると思ったの、ヒケじゃなくて実機がこうなってるみたいね(~_~;)
なので、チューブからそのまま擦り込んだパテを薄め液を染み込ませた綿棒で拭き取り。これも余分な作業でした(~_~;)
で、今日は2本目のフロートサンディングの途中で時間切れ。
胴体の方にも溶きパテを塗布しておいたので、これも明日以降サンディングですね(^0^)