航製暦.150309

hara-potter2015-03-09


今日は、下面色の白塗装の続きから・・・
塗料は、クレオスのC316番特色ホワイトを使用。
で、これが塗り上がったら上面色のインターミディエイトブルーの色選び♪
前にフロッグのコルセア作った時に色を作った覚えがあるので、残っていないか塗料ケースを探すと・・・・・・何のために作ったか記憶にない塗料が結構あるな(~_~;)
で、ものはついでと古〜い、永らく使ってない塗料のメンテナンス(~_~;)
シンナー分が跳んでる塗料は、薄め液を追加して撹拌。
高校生時代(?)に調合したブルーエンジェルス用のブルーは、レベルカラー時代の背の高い方の瓶に1本分、ほぼ丸々残ってるし・・・(~_~;)
ちなみに、このブルー、現在のクレオスのブルーエンジェルス用ブルーよりも鮮やかで、これはこれで好い感じ。今度作る時は、これを使ってみるか・・・
他にも中蓋が劣化しているものは、蓋ごと別のものに交換したり・・・で時間が無くなっちゃった(~_~;)
 
で、肝心のインターミディエイトブルーもフィルムケースに入ったものを見つけたけど・・・・・・ちょっと量が足りないかな(~_~;)