航製暦.150327

hara-potter2015-03-27


今日は、キャノピーの接着から・・・
で、意外とキャノピーが浮きやすい(~_~;)
どうも微妙にグレアシールドの膨らみが干渉しているよいうですね・・・
でも、抑え込めばそれなりにフィッティングする・・・
なので、キャノピーの内側、窓枠部分を少し斜めに削いでから接着し、暫くマスキングテープで縛り上げておきます。
で、接着剤硬化後スミ入れに入ります。
スミ入れに使う塗料は、タミヤ・エナメルのブラック、ハルレッド、フラットアースにハンブロールの124番グレーを使用。
これらを適当に混ぜながらスミ入れにしますが・・・・・・不精して凹モールドを彫り直さなかった主翼下面はスミの入りが悪いな(~_~;)
 


最後にテグスでアンテナ線を張ったら完成(^0^)
 
で、次のキット製作に入りますが、今度のキットはレベル箱の元マッチボックスのDo−18。

主翼上下は、中にポリパテの補強を入れて接着。
次は、コクピットを含む艇体内側の塗装に控えてのパーツ整形など・・・
背部の銃座は・・・この手のパーツとしては珍しく底が塞がっています。
で、機銃手のフィギアを乗せる時は、塞がった底を開口するように指示されています(~_~;)
なので、今回はそのまま組んで、そこの部分は黒く塗って誤魔化すことにしましょう(~_~;)
で、今日は、ここまでで時間切れ。
明日からは、本格的にDo−18の製作ですね(^0^)