航製暦.150401

hara-potter2015-04-01


今日は、昨日パテを盛ったエンジンナセル支柱付け根付近のサンディングから・・・
ナセル支柱と一体になったラジエータのアウトレット部から後ろはスムーズなラインで段差などは無いようなので、サンディングで仕上げていきます。
で、そこから前は一段段差があるようなので、ラッカー薄め液を綿棒に染み込ませて余分なパテを拭き取っていきます。
で、支柱周りの仕上げが終わったらサイドスポンソンを擦り合わせて艇体に接着します。
次は、主翼を仮組みして、接着するか後付けにするかを考えます。
塗装&マスキングを考えると後付けの方が楽なのですが・・・・・・下面側で隙間ができる(~_~;)
なので先に接着することにします。
 

イマイチ上半角がどれぐらいか判りにくいので支柱パーツの長さに合わせて接着。
支柱は仮止めだけなので主翼接着後取り外し、塗装後プラの弾性を利用して差込み組み立てすることにします。
 
残った時間で、プロペラ&スピンナーを整形しますが、キットのプロペラ分厚すぎるので同時に断面をプロペラらしく整形しながら薄く仕上げていきます。
で、今日は片方のプロペラを整形したところで時間切れ。
 

もう片方のプロペラは、スピンナーにヒケによる穴が・・・(~_~;)