航製暦.150404

hara-potter2015-04-04


今日は下面のマスキングの続きから・・・
で、マスキングが終わったらRLM72/73の迷彩塗装ですが・・・・・・塗料は、どうする?
色的にはBv138を作る時に調合した塗料が割と近い色になったと思うけど・・・・・・ドルニエのイメージに合わないのは私だけ?(~_~;)
Bv138に塗った時はイメージ通りになった・・・と、言うよりもイメージに近づけるために途中で色調を再調整したりしてイメージに近い色を出せたと思ったのですが、同じ色をDo−24に塗るとイメージが合わなかったんですよね(~_~;)
なので、今回は実機の色から離れてボックスアート等から受ける自分のイメージ重視で色選び。
RLM73はクレオスのC309番グリーン、RLM72は・・・BvにRLM73として使った自家調合グリーンをチョイス(~_~;)
この2色を薄めに溶いて迷彩パターン描き込み。
今回迷彩パターンは、よく調べていないのでレベルのインストをそのまま参考にしてるので・・・・・・多分、実機とは違うと思う(~_~;)
で、迷彩パターンが描けたらRLM72から色付けしていきますが、今日はその途中で時間切れ。