航製暦.150418

hara-potter2015-04-18


今日は、残ってた支柱の接着から・・・
で、支柱を接着できたらデカール貼りに入ります・・・・・・が、このキットのデカール、ちょっと版ズレしてるな(~_~;)
白と黒の印刷ずれはわずかなので余白カットの時に白のはみ出し分をカットすればOKだけど、赤と白のずれはちょっと大き目(~_~;)
貼ってみて目立つようなら白縁付きの赤文字だけ作り直そうかとも思ったけど、結局キットのデカールのまま(~_~;)
残った時間でアンテナ支柱等の小物を接着。
で、何故かキットではエンジンナセルの上のアンテナ支柱が1本だけ忘れられてる(~_~;)
なので、適当なパーツをジャンク箱の中から漁ると・・・・・大滝48のメッサーのアンテナ支柱が丁度良さそう。
なので、これを少しだけ切り詰めて接着したけど・・・・・・ボックスアートと実機のアンテナ支柱位置、違ってる?
このアンテナ支柱、ボックスアートの位置に在るものよりも、もう少し後ろで斜めに付く物の方が多いようですね。
ボックスアートの位置よりも更に少数派では後ろのエンジンの上辺りに付くバージョンもあるようですが・・・
で、後付けパーツのリタッチをしたところで今日は時間切れ。
明日は、トップコートですね(^0^)