航製暦.150512

hara-potter2015-05-12


今日は、水平尾翼の接着から・・・・・・
これで士の字になりましたね♪
ついでにエンジンとエンジンナセルも接着しますが・・・・・・カウリング上半分の黒塗装、ちょっと短かったかな?(~_~;)
なので、ちょっとだけリタッチして修正しておきました。
次はキャノピーと艇首回転銃座窓のマスキング。
マスキングは、何時ものように細切りマスキングテープの口の字作戦ですが・・・・・・回転銃座の天井は窓が在るのか?無いのか?
写真によっては天井のほとんど全てが機体色のものもあるし、キットのパーツものっぺらぼうで、側面のような窓のモールドが無い。なので、天井の後ろ側3分の2ほどは、窓ではなくトノカバーみたいなもので蓋がされているだけで、機銃を使う時だけ取り外すようになっているのかもしれませんね。
で、今回はこの開口部もマスキングして透明に残すことにしました。まあ、窓表現なのか開口部の穴あけを省略して透明パーツで再現してるのか判らないように中途半端仕様ってことになるのかな?(~_~;)
で、マスキングが終わったら機体と同じクレオスのC8番銀+C97番灰色9号に塗って、今日は時間切れ。
あとは小物パーツですね(^_^)