航製暦.150519

hara-potter2015-05-19


今日は、フロートの組み付け&小物の仕上げですね。
先ずは、排気管周りを塗装。
機体によっては排気管の出てるパネル(キットでは排気管と一緒に成形されてるパーツ)が機体色とは違う暗い色(黒?)で塗装されているものもあるみたいだけど、この機体は排気管のみが暗く写っているように見えるので、排気管のみ塗装。
翼端灯は、それぞれ下地に白を塗ってからクリアレッド、クリアブルーで塗装。
ここまで来たら主翼にフロートを接着し、順次ビーチングギアを接着。
で、キットの主車輪、タイヤ部分が軟質素材が使われているので・・・・・・そのまま色を塗れる?
後で塗料が剥がれてきたら嫌なのでガイアノーツの薄め液で希釈した瞬間接着剤を爪楊枝で塗ってからタイヤブラックに塗装しておきました。
で、ビーチングギア、ピトー菅、ループアンテナ等を組み付かたら、全てのパーツが所定の位置に接着されたことになります。
明日は、スミ入れをして完成ですね(^0^)