航製暦.150523

hara-potter2015-05-23


今日は、白塗装の続きから・・・
で、機体塗装乾燥待ちの合間に、先にフロートのマスキングに入ります。
マスキングにはキットのデカールを型紙にして、左右でずれないようします。
で、マスキングが終わったらブルーの塗装に入りますが・・・
 

塗料はデカールの色調に合わせて調合。
というのも垂直尾翼の細いストライプはマスキングでは辛いのでデカールを使用する予定なので。
で、クレオスGXカラーのブルーとC65番インディブルーを混ぜたものを使用。
最初の調合では半々ぐらいにブレンドしてみたんだけど、徐々にインディブルーを足していき・・・・・・予定より沢山できた(~_~;)
う〜ん、最初からインディブルーベースでGXカラーを加える方が良かったみたいですね(~_~;)
 
で、今日はフロートのブルーを塗って時間切れ。
この配色、なんかティレルの018,019辺りを思い出すなぁ(~_~;)