航製暦.150722

hara-potter2015-07-22


今日は、レドームの塗装から・・・
で、デカールのカラー図を見ながら黒く塗ったレドームですが、実機画像を見るとグレー(~_~;)
確かに黒っぽく写っている写真もあるけど、これは光の具合でしょうね(~_~;)
なので、改めてマスキングしてグレーに塗っておきました。
ちなみにグレーは、C37番RLM75グレー+C337番グレイッシュブルーを使用。
機首両サイドのバルジも同色で塗装しておきました。
 
垂直尾翼は、ドーサルフィン部分の内側をしっかり瞬着で埋めてから、短く削り込んでおきました。

あと、実機画像見てると迷彩パターンもデカール塗装図と違うところが何か所かあったので、気になる一か所だけリタッチ修正したおきました。他にも違うところあるんだけど・・・・・・まあ、いいや(~_~;)
 

で、今日はこんな感じ。
明日はデカール貼りに入れるかな?