航製暦.150723

hara-potter2015-07-23


今日からデカール貼りに入ります♪
で、気になるのは垂直尾翼デカールが上手く貼れるかどうか・・・
先ずは、下側のチェッカーラインのデカールから貼りますが・・・クリアのままでいいはずのチェッカーライン下側まで白で印刷されてる(~_~;)
なので、ここは先に塗っておいたグレーが見えるよう、余分な部分をカットして貼り付けます。
幸いこのデカール、そこそこの硬さがあり貼りやすく馴染みも良い。クレオスのソフターとの相性もまずまずだけど、ソフターを使わなくても結構馴染んでくれる。
ただ、問題は貼りつけた後の位置を移動させ難いことぐらいかな。
透けないし、インストは兎も角、デカール自体の質は良いですね。
でも、垂直尾翼のドラゴンデカール貼ったら、オーバーラップしているチェッカーラインが少しずれてる(~_~;)
私の張り方が悪かったのかとも思ったけど、どう見ても長さ的に変ですね(~_~;)
まあ、目立たないし・・・・・・このままで良いや(~_~;)
 
ベントラルフィンの文字は・・・
小さい黒文字はデカールにあるけど、重ねて描かれてる25 ANOSの大きな文字がない(~_~;)
確かに時期によっては、文字自体が一切なかったり、デカールのような小さな文字だけの時期もありますが・・・

インストには、しっかり図示されているじゃん!(~_~;)
で、今日はデカール貼りの途中で時間切れ。
少ない割には時間がかかっているなぁ(~_~;)