航製暦.150921

hara-potter2015-09-21


今日は、ボディーのサンディングから・・・
で、サンディングしても未だちょっと整形不良が・・・(~_~;)
なので、再度溶きパテを塗布しておきました。
で、パテを塗る前にボディー全体をサンディングして、面をきっちり出しておきます。
メッキを落としたバンパーもヒケなどを削り込んでおきますが・・・
 

Rバンパー先端が、ちょっと気になる。
 

先っぽが丸いのが気に入らなかったので、幸いちょっと長めでもあるし・・・で、こんな形にしてみました。
 
室内は、全体を黒く塗ってからシートを塗ろうとして・・・・・・シートって、何色だったっけ?
黒だったような気もするし、赤かったような気も・・・
で、確認したらシートは黒に白(明るいグレー?)のステッチ入り。
赤いのはフロアマットの方でした(~_~;)
なので、一度塗った黒を洗い落としてから改めて赤く塗りますが、プラ成形色が黒なので下地にシルバーグレーを塗ってからクレオスのGXカラーの赤と白を混ぜたもので塗装しておきました。
そのあとシートやインパネ類を黒、パーカーはグレーで塗装。
ハンドルは、意外とメッキ部が少なく、途中で切れたような形をしているハンドル先端のボタンぐらい。
なので、このボタンを残して白く塗っておきました。
あとはパテの乾燥待ちなので・・・
 

次に予定しているファインモールドのマガジンキット、F−14Dのコクピットなど塗装&組み立て(^0^)