航製暦.151013

hara-potter2015-10-13


今日は、脚周りの組み立ての続きから・・・
先ずは未塗装だったタイヤを自家調合のタイヤブラックで塗装。
で、塗料が乾燥したら所定の位置に接着。これでトム猫も大地に立ちましたね・・・・・・翼は無いけど(~_~;)

で、主翼の前縁の塗装は、昔調合した余り物のちょっと青味のある自家調合のシルバーグレーを使用。
翼端等の灯火類は下地に白を塗ってから、それぞれクリアレッド、クリアブルーで塗装。
下地の白を塗る時、何か所か突起などの白部分も塗装しておきました。 


チャフディスペンサーは、キットのモールド活かしたかったのと縁を金属色で仕上げたかったので、デカールではなく塗装で仕上げますが・・・・・・デカール使った方が良かったかも?(~_~;)
う〜ん、明日はもうちょっと修正してみよう(~_~;)