hara-potter2015-10-14


今日は、シートの組み立てから・・・
って、これ、インストの最初で組み立て指示されていますが・・・(~_~;)
で、とりあえず形になったらC40番ジャーマングレーで塗装して乾燥待ち。
シート部や細部の塗装は後回しにして、脚カバー類の塗装に入ります。
一応裏面の白塗装までは終わっているので、アメリ艦上機特有の縁の赤塗装に入ります。
これ、結構面倒くさいのでMG誌に書いてあったようにガンダムマーカーの赤を使おうかと買っては来ておいたのですが・・・・・・試し塗りすると色味が気に入らない(~_~;)
なので、結局いつものようにクレオスのRLMレッドで塗装。
一緒にステップのパーツの縁も赤く塗り、その後踏み面を適当なグレーで塗装しておきました。
で、縁の赤塗装の時、間違って点検ハッチも一枚赤く塗ったんだけど、塗った後確認したらここは白なんですね(~_~;)
なので、赤塗料を落としてから白く塗り直し。
他のハッチも縁塗装するつもりで、ちゃんと塗っていなかったので、これも白塗装をきっちり仕上げておきました。
更に白く塗るついでに・・・・・・昨日、チンポッドの赤ランプを塗り忘れていたので、ここも白く塗って、その後クリアレッドで塗装しておきました。
で、一通り小物の塗装が終わったら脚カバーを接着していきますが・・・・・・前脚カバーの小さい方のカバーをすっかり忘れてた(~_~;)
なので、表面のグレー塗装→ドライブラシ→裏面の白塗装→縁の赤塗装を強制乾燥との合わせ技でこなしていきます(~_~;)
で、今日は、この小さなカバー以外を接着したところで時間切れ。
リカバリーが多いので、思ったより進まなかった(~_~;)