航製暦.151022

hara-potter2015-10-22


今日は、ボディー整形の続きから・・・
で、昨晩チェックしたらノーズの先端辺りにパーティングラインみたいな傷があったので、そこも溶きパテを塗っておきました。
なので、これらも含めバルジパーツの隙間に埋めたパテなどをサンディング。
全てサンディングが終わったらペーパーを当てていないところをメインにボディー全体にペーパーを当てておきました。
先日表面を磨いたFウィングは、下面を中心に全体的に傷みたいなものが入っていたので前面溶きパテを塗布しておきました。
なので、これもサンディングしたら翼端版もサンディングしておきます。
で、ここで疑問(~_~;)
どのタイミングでフロントウィングを接着するか・・・
脚周りを接着するのは塗装後で善いとして、仮組みぐらいはフロントウィングを接着する前の方がし易いか?・・・って、ことでウィングフラップを磨く前に脚周りの仮組みに入ります。
それぞれサスペンションアーム等の接着位置はダボ穴があるけど、全て浅目になっているのでピンバイスで深くザクっておきます。
で、そこにサスペンションアームを差し込み・・・・・・ナックルはねじ止めなんだ・・・
なので、ナックルのネジ穴の下穴を開口して仮組みして・・・

ウィングも仮組みすると、こんな感じ。
で、今日はFウィングフラップを磨き始めたところで時間切れ。
メタルパーツも普段のプラパーツと同じように600番の水ペーパーで磨いていたけど・・・・・・ワイヤーブラシで磨くだけで良かったかな?(~_~;)