航製暦.151102

hara-potter2015-11-02


今日は、下地作りのサフェーサー吹きの準備に入ります。
先ずカウルやアンダートレー等のパーツは昨晩のうちに流水で綺麗に洗っておきました。
なので、サフ吹きのための持ち手を準備していきますが・・・
 


それなりの重量のあるレジンのカウルは、両面テープだけでの固定には不安があるので、シートで隠れる部分から持ち手をねじ止めしておきました。
で、これでサフを吹けるかと思ったら・・・・・・Rホイールの整形を忘れてた(~_~;)
なので、丸棒に耐水ペーパーを巻きつけて、先日塗布しておいたパテをサンディング。
で、まだ表面処理不良が残っていたので、ラッカーパテをメタルプライマーで溶いた特製溶きパテを塗布しておきました。
これで少しはパテがポロッと剥がれるのマシになるかな?(~_~;)