航製暦.15114

hara-potter2015-11-14


今日は、フロント翼端板のサンディングから・・・
一か所あった表面処理不良の所には、昨晩のうちに溶きパテを塗布しておいたので、そのサンディングからかかります。
で、サンディングが終わったら軽く水洗いしてから色付けに入ります。
使う塗料は、GXカラーのイエロー+C109番キャラクターイエロー。
で、一通りエアブラシして、もう一回重ね塗り・・・・・・・と、思ったら塗料が足りない(~_~;)
キャラクターイエローは使い来ちゃってストックも無し。
なので、途中からキャラクターイエローの代わりにGXカラーにC58番黄橙色を加えたものを使用。
色付けが終わったらカップに残った塗料に大量の薄め液を加えたものを吹き付けて、表面を均します。
更にクリアに塗料をほんの少し加えた物をエアブラシしておきました。
 

乾燥待ち等の合間に、P−12Eのコクピット内を塗り足し、胴体左右を貼り合せておきました(^0^)