航製暦.15115

hara-potter2015-11-15


今日は、クリア吹き付けに入ります。
クリアには、塗装に使った黄色を少し加えて使用。
こうすることによって少し色に深みが出れば良いんだけど・・・
塗装乾燥待ちの間に筆塗りしたホイールにも、同じ色でエアブラシしておきました。
で、塗装が乾燥したら部分的に研ぎ出してからデカール貼りに入ります。
で、今日はカウル側のデカールを貼り終えたところで時間切れ。
 

P−12Eの方は、胴体と主翼のパーツの合わせ目にできた隙間をパテで埋めておきました。
上翼の後縁側は、隙間が広かったのでパテを塗布する前に0.3mmのプラ板を差し込んでおきました。
下翼側は、プラ板を挟み込むほどでもなかったのでラッカーパテをよく擦り込んで埋めておきました。