航製暦.151121

hara-potter2015-11-21


デカール厚みなどが残ってた所を部分的に砥直し・・・
コンパウンドで磨いて艶がOKならカウルの塗装終了。
あとは、インダクションボックスの開口部カウル内側を黒く塗装して・・・
 

コクピットの組み立て。
計器盤は、メタルの板+エッチングパーツだけど・・・実車よりもメーターが一つ多くない?(~_~;)
で、メーターのデカールは用意されていないので塗装仕上げですが、メモリはニードル系の罫書き針でひっかいて出てきたメタル地をメーターのメモリとしました。
シフトノブとそのリンケージは、キットインストに準じて塗りましたが、リンケージも黒が正解だったみたい・・・って、私がインスト見間違ったのかな?(~_~;)
シートは、スタジオ27のものを使用。
肩ベルトを組み上げて、それらしくセット。
腰ベルトは・・・・・・シート側面に余分のシフト系の接着シロが邪魔(~_~;)
なので、腰ベルトはシートの下に垂れ下がってることにして省略しました(~_~;)
シートの接着は瞬着を使用しましたが、外れた時の落ち込み防止用にアンダーカウルとの間を埋めるようにラッカーパテを充填しておきました。
普通ならプラを犯しそうな量のパテですが、今回はメタルとレジンなので大丈夫でしょう。 
 

Rエンドには、メタルの尾灯とエッチングのジャッキアップ用のフックを接着。
尾灯は、下地に白を塗ってからクリアレッドで塗装しておきました。
あとは、ホイールに半艶クリアを吹いて時間切れ(^0^)