航製暦.151122

hara-potter2015-11-22


今日から脚周りの組み立てに入ります。
 
先ずは、フロントウィング翼端板を接着。
外れちゃった翼端板のダボピン代わりの真鍮線を瞬着で接着。
あとはウィング側の接着面にエポキシ接着剤を塗布して、翼端板とフラップを所定の位置に接着します。
ちなみにフラップには接着剤を付けていないので、角度を変えることができますが・・・・・・稼働しても意味が無いので最終的には接着することになるでしょう。

同様にリアウィングも接着。
挟み込むパーツが多い分、こっちの方がちょっと面倒くさい(~_~;)
で、組み上がったらノギスで並行や直角をしっかり出して、ずれ止めのマスキングテープで固定しておきます。
 
次はリアの脚周りを仮組みして、各パーツの接着がどうなるか検討しながら接着順を考えていきます。
で、今日はここまでで時間切れ。
Rのサスアーム、キットのパーツを左右分割しちゃったので、トレッドを合わせるのが難しい(~_~;)