航製暦.151123

hara-potter2015-11-23


今日は、脚周りの組み立ての続きから・・・
 

で、仮組みするとこんな感じ。
リアの車高は、こんなものだけど・・・仮組みしておいたはずのフロントの車高が低い(~_~;)
 

なので、ナックルの下面を削って車高調整。
で、この状態で仮組みすると・・・車高は善い感じだけど、アッパーアームに角度が付き過ぎ(~_~;)
前から見て、もう少し水平に近いというか、水平より少し車輪側が上がったぐらいの角度にしたい。
ちなみに、キットには完成品の写真が付属しているけど・・・・・これも角度が付きすぎているので、私の組み方が悪かったわけでは無そう(~_~;)
で、結局ナックルの上面側も下面側と同じだけ削って仮組み・・・・・・これぐらいで善い感じですね(^_^)
 
脚周りの仮組みができたら、接着順を考え、各パーツの塗装に入ります。

フロントは、ロアアームを、リアはアッパーアームを接着して、これを組み立ての基準とします。
 
で、リア周りを組み立てている途中で・・・・・・落っことした(~_~;)
幸い、リアから落ちたので被害はディフューザーの角が欠けたぐらいで、あとはフロント翼端板、左リアのロアアームとダンパーユニットの接着が外れたぐらい。
 


ディフューザーの欠けたところには、プラ片を瞬着で接着し・・・
 

ヤスって仕上げなおしておきました。
で、修正後脚周りを再度仮組みすると・・・・・・右後輪のトレッドが少し狭い(~_~;)
なので、ナックルを固定するネジ穴を少し外側に広げ、更にホイールとナックルの間に薄いワッシャーを1枚噛ませることにしました。
で、今日はここまでで時間切れ。
落としたサイドミラーのパーツが見つからない(~_~;)