航製暦.151130

hara-potter2015-11-30


今日は、胴体のサンディングから・・・
ヒケに盛ったパテをサンディングで綺麗に均し、カウルカバーも胴体との繋がりがスムーズになるよう軽くサンディングしておきます。
ここまでできたら一度主翼張線の下穴を開口しておきます。
幸い、キットインストに下穴位置が図示されていますが、図面だけだとイメージしにくいので、箱絵を参考に下穴を開口します。
で、下穴処理が終わったら下翼を接着し、その前の脚周りのパーツも接着します。
で、この脚周りの前の胴体部分、形状から何かほかのパーツが被るのかと
思ってたんだけど、これ実機形状そのままなのね(~_~;)
思い違いしてたため、この部分はサンディングしていなかったので、ここもサンディングして綺麗に均しておきますが・・・・・・脚周りを接着しちゃったので、ちょっとサンディングしにくい(~_~;)
で、残った時間でエンジン周りを塗装して、今日は時間切れ。