航製暦.151202

hara-potter2015-12-02


昨晩のうちに、カウリング接合部に溶きパテを塗布しておいたので、今日は、そのサンディングから・・・
で、塗装前に残るのは脚周りのパーツだけ(^_^)
一発で成形されたストラットと支柱のパーティングラインを処理して、予め接着済みの脚柱と仮組みすると・・・・・支柱がちょっと長い。
支柱側をヤスって短くする方が簡単ですが、接着強度稼ぐため取付け穴の方をピンバイスで少し彫り下げておきました。
で、仮組みして支柱もきっちり収まるのを確認したら、脚柱とストラットを接着。差込んだだけの支柱の方は流し込み系接着剤で接着しておきます。
で、いよいよ塗装に入ります♪
先ずはカウリングの赤。
赤は、下地にRLMレッド・・・・・・と、思ったらエンジンのフェアリング、下地だけで上塗りしてなかった(~_~;)
なんとなく、好い感じだったので、上塗りも終わってる気になっていたのですが・・・・・・このままRLMレッドで良いか?(~_~;)
胴体の赤ラインの兼ね合いもあるので、このままいくか上塗りするかは、後から考えることにします(~_~;)
 
で、次はGXカラーのイエローでイエローウィングの下塗り。
で、今日はここまでで時間切れ。
この調子なら、JMCオマージュに間に合うかな?