航製暦.160114

hara-potter2016-01-14


今日は、バックアイのインテークリップの黒塗装から・・・
インテークリップは、マスキングテープでマスキングしますが、白く塗り残す小さなバルジはフリーハンドで塗り残すことに。
で、塗料はアンチグレアと同じクレオスのC40番ジャーマングレー+黒を使用。
次は、ジェットの排気口周りの黒塗装ですが、こちらはC40番ジャーマングレーで塗装しました。
これで一通り塗装が終わったので、水平尾翼を接着して士の字になりました。
次はデカール貼りに入りますが、先ずはピントから・・・・・・って、このデカールが貼りにくい(~_~;)
印刷も良いし、フィルムは薄く余白もほとんどない良質のものですが・・・・フィルムが薄すぎる?(~_~;)
ピンセットや爪楊枝はおろか、綿棒で動かしても破けやすいし、糊が弱いのか、指で台紙から所定の位置に貼ろうとすると指にくっ付いちゃったり・・・
しかも浮かせちゃうと皺くちゃになりやすいし(~_~;)
なので、2枚貼ったところでマイクロのデカール保護材を塗っておきましたが、それでも弱そう(~_~;)
で、今日はこのデカール貼りの途中で時間切れ。
ピントのデカール、数も少ないし直ぐに終わると思ってたんだけどなぁ(~_~;)