航製暦.160115

hara-potter2016-01-15


今日は、ピントのデカール貼りの続きから・・・
残ったデカールは、コーション類等のデカールとマスコットキャラクターが描かれたオレンジの帯デカール
で、この垂直尾翼デカールは、トリミングかリタッチが必要になるだろうと思っていたのですが、ピッタリジャストフィット!
結局、リタッチやトリミングの必要がかったのは嬉しい誤算ですね♪
で、残った時間でバックアイのデカール貼りに入りますが・・・・・・垂直尾翼の塗装、間違ってた(~_~;)
なので、オレンジに塗ったラダーの上の部分を白でリタッチ修正。
結局ピントで必要なかった分、こっちで余分な手間をとりましたね(~_~;)
で、今日はコーション類のデカールの途中で時間切れ。
バックアイのデカールのインスト、機体ごとのデカール(一部コーション類も有り)と、各機共通のデカールとインストが判れているので判りずらいというか、見難いというか・・・(~_~;)
特に2枚のインストに分かれているデカールの相互の位置関係が判りずらいので、左側面はボックスアートを参考に貼っています(~_~;)