航製暦.160118

hara-potter2016-01-18


今日は、最後のスミ入れに入りますが・・・・・・
その前に脱落したバックアイのレンズの修復から(~_~;)
何時、何処で落とした判らないのでパーツを探すのは無駄・・・・・・って、ことで透明ランナーから削り出してみました。
残った右翼のパーツを参考にランナーから削り出したら、あとは番手を細かくしながらペーパーで磨ぎ出し。
2000番のペーパーをかけたところでコンパウンドで磨いて所定位置に接着しておきました。
スミ入れは、今回からタミヤのスミ入れ塗料を使ってみました。
これが無きゃ・・・って、ことは無いけど確かに使いやすいですね。
ただ色を混ぜながら・・・って、言うのには不便かも?
まあ、その時の気分で使い分けかな?
 

で、ピント完成♪

この斜め後ろ姿が好きなのよね(^_^)
 
バックアイもスミ入れが終わって完成かと思いきや・・・


右翼のオレンジの塗り分けが間違ってた(~_~;)
なので、これは明日リタッチ修正ですね(~_~;)