航製暦.160122

hara-potter2016-01-22


今日は、クフィルの主翼と胴体の接着から・・・
で、接着すると左後縁側で少し隙間ができる(~_~;)
なので、ここには薄手のプラ板(0.3mm?)を挟み込んで整形しておきます。
インテーク内側の境界層版パーツは、一機は接着済み。もう一機は未接着だったので、これを接着。
その後、インテークパーツの内側とともに白く塗装します。
塗装は下地にクレオスGXカラーのホワイト。上塗りはC316番特色ホワイト+C62番つや消し白を使用しました。
今回の塗装、どちらもコーン先端が機体色なので、ぼちぼち機体色の塗料を選ばないと・・・
で、インテークパーツはJ−10の方も同時に塗装。
今回フェイク塗装なので、細かいことは考えずに好みで塗り分けすることにします。
で、残った時間で動翼ヒンジのバルジを接着。
小さなインテークは、インテーク口をピンバイスとナイフでザクってから接着しますが・・・・・・一機分で時間切れ(~_~;)
 

C12の後方警戒レーダーのレドーム先端、何故か平らにカットされたような形になっているのでヤスリで整形しておきました。
これって、この機体だけの特徴なのかなぁ?(~_~;)