航製暦.160129

hara-potter2016-01-29


今日から塗装に入ります♪
で、一つ足りない燃タン用パイロンは、昨日のうちにジャンク箱の中からサルベージ。
ついでにジャンク箱のジャンル分けを細かく細分化もしておきました。
なので、今日から塗装に入りますが・・・・・・
先日、C10とC12の上面色、FSナンバーが一緒って書いたけど・・・・・・違ってた(~_~;)
一体何処を見間違えたんでしょうね(~_~;)
ちなみに下面色は同じFSナンバーですが・・・・・・やはり2機でイメージが違う(~_~;)
違うというよりもライオン模様のC12の色のイメージが掴めないというのが本音か?(~_~;)
C10の方は白に近いグレーで良いと思う。
で、上面色とのコントラストを大きくとりたいので、こちらはC69番グランプリホワイトを使おうかと・・・
これでイメージが合わないようなら適当なグレーか何かを足しても善いし・・・
で、問題はC12の方なんだけど・・・・・・いくつか試しの調合をしてみたけど、イメージが合わない。
もっと有体に言うと、下面色とノーズが同じ色の筈なんだけど、下面色に合わせると、ノーズでイメージが合わない。
逆にノーズに合わせると下面色に合わないというジレンマに(~_~;)
結局、上面色との釣り合いを考えながら折衷案的なグレーを作ったけど・・・・・・下面色、ノーズのどちらともイメージが合わない?(~_~;)
でも、この辺り妥協しないとノーズだけ違う色に塗らなきゃならなくなりそうなので・・・(~_~;)
ちなみに、この自家調合の色のレシピ、控えて来るの忘れてた(~_~;)
 
で、今日はC12の下面塗装終了。
続けてC10はグランプリホワイトで塗装・・・・・・の途中で時間切れ(~_~;)
とりあえず色味的には、こんなもんでいけそうな感じかな?
・・・・・・って、燃タン塗るの忘れてた。
C12の燃タンは上面色だけど、C10の方は、オーソドックスな下面色なのよね。
しかも・・・・・・C10のセンターパイロンを用意するの忘れてた(~_~;)
C12の方は燃タンが装備されているので、このパイロンの形がよく判らないんだけど、C10の方は、キットのものより長くて背が低いものが装備されているみたいなんですよね。
しかも、昨日初めて気が付いたけど、このセンターパイロンの後ろの左右にパイロンが装備されている写真も在るし・・・
 

で、センターパイロンは、先日作ったRVエアクラフトのミラージュ作った時に余ったパイロンの背を低くするだけで使えそう(^_^)
あとは、追加されたハードポイントのパイロンも適当なジャンクから探さないと(^_^)