航製暦.160206

hara-potter2016-02-06


クフィルの塗装が一段落したので、今日はJ−10の塗装から・・・
クフィル同様、マスキングテープで下面色をマスキングして上面色の塗装に入ります。
インテーク付近の塗り分けも好みのアレンジで、インテークと機首の境目を一部下面色としました。
で、上面色はクレオスのC335番ミディアムシーグレーを使用。
一通り塗れたらドライヤーで強制乾燥後、ドライブラシに入ります。
ドライブラシは、1段階目に基本色のC335番ミディアムシーグレー+白。2段回目も、更に白を増量したものを使用しました。
あと、レドームを何色に塗るかですが・・・・・・
今どきの機体ならグレー辺りが順当な気がしますが、ここも好みで黒塗装とし、C40番ジャーマングレー+黒で塗装しておきました。
で、塗料乾燥後、瓶生のC40番ジャーマングレーで軽くドライブラシしておきます。
で、今日はここまでで時間切れ。
 

カナードは、キットの取付けピンが頼りないので、機体側に真鍮パイプ、カナード側に真鍮線を埋め込んで差し込み式としました。
カナード側の真鍮線を真鍮パイプ内径よりも0.1mmぐらい細いものを使い、への字に曲げることにテンションがかかるようにしてあります。
で・・・・・・キャノピーもマスキングして、一緒に塗装したのに画像に収めるの忘れてる(~_~;)