航製暦.160208

hara-potter2016-02-08


今日は、J−10のデカール貼りの続きから・・・
で、寂しく感じたロービシのラウンデル、結局剥がしてしまいました(~_~;)
で、代わりに青の所が黒になったバージョンのコロンビア・ラウンデルを貼ってみました。
青バージョンの自作デカールも、クリアデカールバージョンが1機分、白ベタデカールに印刷したバージョンが2機分残っていたのですが、目先を変えるにはこっちの方が良いかなぁ・・・と。
で、こっちの方は国籍マークと機番以外のマーキングと言うと垂直尾翼のライオンマークぐらいなので簡単に貼り終えましたね。
むしろ前に貼ったロービシラウンデルのデカール剥がすのに時間がかかってたりして(~_~;)
デカールを剥がすのにはマスキングテープを使って剥がすのですが、何故か1っヶ所だけ凄くピッタリと言うか強固に貼りついてて何度マスキングテープを貼って剥がしてもデカールが剥がれなかんたんですよね。
で、あまりに剥がれないので、結局その部分はロービシの上にハイビシのラウンデルを重ねて貼っています(~_~;)
ちなみに機番は元にした・・・

この機体のFAC3051の順番を変えてFAC5130としました。
どうも最初の30がクフィルを表す番号みたいなので・・・
 
で、残った時間でクフィルのコーション類のデカールを貼っていきますが・・・
今日は、貼り始めたところで時間切れ。
垂直尾翼に貼る国旗のデカールも通常の青バージョンのものが1機分しかなかったので、黒バージョンの黒部分を塗料でリタッチしておきました。
で、塗料乾燥待ちの間に・・・・・貼るのを忘れてた(~_~;)