航製暦.160217

hara-potter2016-02-17


今日、ユーロファイターの垂直尾翼左右の貼り合せから・・・
で、貼り合せる時に後縁側の接着面を薄く削っておいたけど、未だ外側からも削っておきたいですね。
胴体などは、昨晩のうちに接合部に溶きパテを塗布しておいたので、今日はそのサンディングにかかりますが・・・
ユーロファイターの機首下面からペーパー当てだしたら、筋彫りが消えそうなので、消えない様深めに彫り直しておきます。
で、彫り直したついでに、他の所も浅いところを・・・・・・って、結局ほとんど彫り直しちゃった(~_~;)
主翼は金型の成形の向きの関係もあり、特に彫り直す必要はなさそうだけど・・・動翼の表現が弱い気が(~_~;)
なので、ここを太めに彫り直したら、そのまま他の所も(~_~;)
とりあえず上面だけで止め、下面はキットのままで・・・
で、結局予定外の筋彫りだけで時間切れ(~_~;)
結局ペーパー当てたのは、最初の機首下面だけ(~_~;)
グリペンの方は根元だけ上下貼り合わせになっている動翼パーツを接着し、パーツ接合部の隙間をラッカーパテで埋めておきました(^_^)