航製暦.160226

hara-potter2016-02-26


今日は、グリペン上面塗装の続きから・・・
一部未だ完全に下地を隠ぺいできていないところがあったので、もう一度重ね塗り。
まあ、こんなものでOKかな。
で、次はキャノピーのマスキングに入ります。
マスキングはいつものように細切りマスキングテープの口の字作戦。
とりあえずグリペンのマスキングテープが貼れた、内側をマスキングゾルでマスクします。
で、同じようにユーロタイフーンのキャノピーもマスキングすると・・・グリペンのマスキングゾル、大体乾いてる(^_^)
なので、ドライヤーで強制乾燥させたら塗装に入ります。
マスキングゾルは、完全に完走しなくても表面さえしっかり乾燥していれば、筆塗りなので大丈夫。
グリペンの分が塗れたら・・・流石にユーロタイフーンの分は未だ半乾き(~_~;)
なので、やっぱりドライヤーで強制乾燥させて機体色に塗っておきました。
で、今日はここまで時間切れ。
中途半端に、ちょっとだけ時間があったのでグリペン用のダミーミサイルを準備しました。
タイガーミート仕様なのでフィン無しのダミーを右翼だけに装着。
なので、適当なプラ棒の先端を尖らすだけでも良かったんだけど、結局ジャンクのミサイルからピックアップしたもののフィンをカットしてみました(^0^)