航製暦.160304

hara-potter2016-03-04


今日は、グリペンの燃タンのトラジマ模様の続きから・・・
で、デカールのインストでも、実機画像でも判らないところもあるし・・・で、段々いい加減になってきた(~_~;)
で、こういうものは一つ目よりも二つ目の方が上手く描けるもんだけど・・・更にいい加減になってる(~_~;)
なので、画像はいいや・・・(x_x) ☆\( ̄ベ ̄*)バシッ! 
 
で、残った時間でデカール保護のクリア塗装に入りますが・・・
いつの間にか燃タンの足跡デカールが一枚剥がれてる(~_~;)
幸い別塗装のデカール分があったので、それを流用して事なきを得ました。
で、エアブラシ用意して・・・・・・で、ここまで来て気が付いたけど、兵装類を塗装するの忘れてる(~_~;)
グリペンの方は、右翼にダミー弾が付くだけ・・・
ユーロファイターの方は・・・・主翼一番外側のパイロン&ランチャーがセットされているだけで、ミサイルの類が装備されている写真が少なく、大抵センタータンクのみが多いですね。
で、ミサイルが装備されている写真となると、サイドワインダーの先端が青い訓練弾が装備されている写真ぐらい。
なので、デカールインストも、その仕様となっていますが・・・
キットにはサイドワインダーが付属していないし(ストックには在るけど・・・)、折角のヨーロッパの機体なので

ちょっと目先の変わったキット付属のIRIS-Tを装備してみましょうか(^_^)
で、折角エアブラシを用意したので、デカールを貼った所だけ軽くエアブラシし、垂直尾翼カナードの大判デカールの部分だけ2度目のエアブラシをしておきました。
兵装類はグリペン用のダミー弾にクレオスのC307番グレーを塗って、IRIS-Tの方はゲート処理だけで時間切れ(~_~;)