航製暦.160312

hara-potter2016-03-12


今日は、残っていた小物パーツの接着から・・・
で、一通りのパーツに足付けて接着できたらそれぞれリタッチしていきます。
同時進行でジェットノズルも塗装して機体へ接着ですが・・・・・・グリペンのノズルパーツ、一部機体色だった(~_~;)
なので、自家調合の焼鉄色に塗ったあとに簡単にマスキングして機体色に塗装。
ちなみに上面下面で色が違うから2色塗らないといけないのよね(~_~;)
シートは実機写真を見て色絵選んだら簡単に塗装しますが・・・ユーロタイフーンもグリペンも同じような色ですね。
なので、両方とも同じ色で塗装して接着。グレアシールドなども接着して塗装できたらキャノピーを被せておきます。
あとは兵装類、パイロン等を接着したら全てのパーツの接着が終了。
あとは簡単にスミ入れして出来上がり♪
 


グリペンは・・・ 
 


カナードをダウンさせた顔見せ仕様をしたかったのよね(^_^)
  
 


ユーロファイターも出来上がり♪