航製暦.160324

hara-potter2016-03-24


今日は、キャノピーの塗装から・・・
で、迷うのがスツーカのフレームが内側になっている所をどうするか?
本当なら、この部分の外側にはフレームが無く、直接ガラスがねじ止めされているんだけど、キットのパーツは、その部分も含めて全てのフレームがゴツイ凸モールドで成形されてるのよね。
で、この内側のフレームを凸モールドの所に塗るかどうかなんですが・・・・・ちょっと違和感がありますよ(~_~;)
なので、単純に内側のフレームも機体色で塗装しておきました。
塗る時は、塗装済みの機体に合わせてダークグリーン/ブラックグリーン2色で塗り分けます。
で、乾燥待ちの間に水平尾翼の塗装。
塗り間違った塗装を落とす前に塗り分けラインを軽く罫書いておいたのでそれに合わせてマスキング。
で、今度は正しく外側が緑、内側を赤く塗っておきます。
塗料は前回同様、赤の下地にC114番RLMレッド、上塗りにC68番モンザレッド。
グリーンは、下地にGXカラーのグリーンに白を加えたものを塗り、上塗りに生のGXカラーのグリーンを塗っておきました。
で、残った時間でダークグリーンのドライブラシをして今日は時間切れ。
ドライブラシには、基本色で使ったC17番ダークグリーンにクリーム色を加えたものを2段階かけておきました(^0^)