航製暦.160325

hara-potter2016-03-25


今日は、ブラックグリーンのドライブラシから・・・
で、ドライブラシは、基本色に使ったC18番ブラックグリーンにクリームを加えたもので良い感じなったので、1段階目だけで終了。
その後、各部のリタッチをしておきます。
次は、マスキングテープを剥がしてドプタイ尾部のバンドの塗装。
これ、白じゃなく黄色なんですね。
なので、下地にGXカラーのホワイトを塗った後、C113番RLMイエローに塗装。更に上塗りにC329番特色イエローを塗っておきました。
主脚は、ホイールの色がRLM65ライトブルーで指定されていますが・・・・・・自分のイメージ先行で黒仕上げで(~_~;)
実機は、黒の物とライトブルーの物と両方あったようですね。
スピナーは先にGXカラーのホワイトを塗った後、上塗りにC316番特色ホワイト+C62番つや消し白で塗装。
塗装乾燥後、マスキングして後半とペラを自家調合のブラックグリーンに塗っておきました。
ここまで来れば各部の組み立てに入ります。
で、今日は水平尾翼と主脚を接着したところで時間切れ。
スツーカ、大地に立ちましたね(^_^)