航製暦.160326

hara-potter2016-03-26


今日は、スツーカのインテークやアウトレットの黒塗装から・・・
このキット、古いこともあって機首の顎にあるラジエー^ターのアウトレットやオイルクーラーのインテーク、アウトレットがかなりの大きさにも拘わらず開口されたいないんですよね(~_~;)
で。普通ならピンバイスとナイフで開口するんだろうけど、今回は黒く塗って済ますことにしました(~_~;)
 
ライサンダーの方は、主翼水平尾翼の下面を銀に塗装。塗料はクレオスのC8番銀+C97番灰色9号を使用しました。
で、銀が塗れたら水平尾翼を機体に接着しますが・・・・・・位置がおかしい(~_~;)
少し後ろ過ぎるので、2mmほどダボの前側をカットして位置ずらしておきました。


左尾翼が修正後。右尾翼が修正前。
で、ここまできたらデカール貼りに入ります。
どちらのキットもデカールの数が少ないので、ほどなく終了。
デカール保護のトップコートまで十分な乾燥時間が欲しいので、明日までこのまま待機させます・・・
なので、残ってた尾輪とライサンダーのプロペラ&スピナーを塗装。
それでも時間があったので・・・ 
 

次のキットの大まかなパーツを接着しておきました。
トラッカー、合わせも良いし、部品も少ないので、これだけでもうすぐ完成しそうな気がしますね(^0^)