航製暦.160328


今日は、キャノピーの接着から・・・・・・
の筈だったんだけど・・・・・・ライサンダー主翼支柱のトップコート、クリアだけ吹いて艶調整の半艶クリアを忘れてた(~_~;)
なので、このエアブラシから(~_~;)
で、洗浄済みだったエアブラシをまた使ったので、再度エアブラシの洗浄。
私、このエアブラシの洗浄って嫌いなのよね(~_~;)
で、エアブラシ洗浄が終わったらやっとキャノピーに入ります。
先ずは塗装済みのマスキングテープを剥がすところから。
剥がす前に、剥がすマスキングテープの縁に軽くカッターで切れ目を入れておきます。
これでテープを剥がした境界がシャープになる筈なんだけど・・・・・・今回は特にカットするところ多いな(~_~;)
で、全部外したらライサンダー主翼取付け部の内側部分になる所をコクピット内部と同じ色で塗装。
実機でもこの部分には左右の主翼を繋ぐボックス状の物が在るみたいだけど・・・・・色まで調べてない(~_~;)
なので、ひょっとしたら鉄色かアルミ色の金属色、あるいはアルマイト色かも?(~_~;)


で、今日はキャノピーを機体に接着したところで時間切れ。
明日は、ライサンダー主翼接着ですが、支柱の擦り合わせが必要になりそうですね・・・