航製暦.160409

hara-potter2016-04-09


今日は、エンジンの前に付くフェアリングの取付けから・・・
で、このフェアリングの収まりが悪いのよね(~_~;)
最初はシリンダーが飛び出す部分の切れ込みが足りないだけかと思ったけど、どうやら内側のパーツの厚みも影響しているみたい。
なので、ちゃんと収まるようになるまで削り込んで接着・・・・・・だけど、接着面、何処?(~_~;)
結局シリンダー部分とゼリー状瞬着を使って接着しておきました。
次は、機首側面の機銃の取付けと塗装。
塗装前にサフェーサー代わりにメタルプライマーを塗っておいたけど、ここなら直接触ることもないだろうから直接塗っても良かった?
ウィンドシールドは、クリアボンドで接着しますが・・・・・・角度が決めにくい(~_~;)
歪みをとると前が浮くし・・・(~_~;)
で、ウィンドシールドが接着できたら照準器を接着し、機銃同様メタルプライマーを塗ってから塗装。
で、今日はホイールのタイヤを塗装して時間切れ。
今日は、あんまり進んだ気がしないなぁ(~_~;)